海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

貧乏性

大学に。造網行動のタイマー録画だが、1度上手く撮影できたのに、その後失敗を繰り返している。時間になっても動いてくれないのだな。で、挙動を観察するに、どうもスリープして録画時間の数分前にpmsetでwakeしているのがいけない気がする。で、いろいろ試すに、画面ロックの設定をしていると、wakeした時に即座にロックがかかって、その後スクリプトが動いた時に強制マウスクリックが働くなるっぽいことがわかった。ということでそれを解除。これで明日は上手く撮れるはずだ。いや、スリープさせなきゃ撮れるんだけど、なんかMacを付けたまま帰るのって気が引けるから。あと、Automatorでカレンダーイベントを作った時、保存されるのは、~/Library/Workflows/Applications/Calender/であることもわかった。こないだから保存場所がわからなくて困ってたんだよ。検索してもなかなか出てこないし。ということでここに書いておく。