海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ミサイルロッカー

ロックギタリスト、NASA有人探査の諮問委員にというニュース。誰の事かと思ったら、ジェフ・バクスターらしい。で、

バクスターさんの委員としての肩書は、ミュージシャンや一般代表ではなく、ミサイル防衛の専門家。
バクスターさんは共和党員でもあり、バンドを転々とした後、独学で軍事技術や大量破壊兵器の専門知識を習得し、軍事アナリストに転向。4年前に国防総省の軍事顧問にも就任した。
だそうだ。有名ギタリストにしてミサイル防衛の専門家。面妖極まりない。


メーラーはずっとARENAを使ってきていたわけだが、TigerになってSpotlightの検索対象にならないと言うことで、Mailへの移行を検討。今日は過去のメールをMailに移すことを試みる。いろいろツールを用いてみたがどれも上手く行かず、結局ARENAのメールボックスファイルを文字コードJIS/改行コードLFに変換し、かつmboxというファイル名に変えて○○.mboxというフォルダの中に掘り込んだ後に、Mailからメールボックスの読み込み(「その他」を選択)すれば大丈夫だと言うことがわかった。