海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

昔の名前

平熱に復帰してコーヒーを久しぶりに飲んだら頭痛もなくなりカロナールともおさらばだ。ということで、回復といえよう。発熱して3日でここまできたから、軽かったわね。インド第三の都市。インフルの方がしんどい気がする。とはいえ、後遺症の心配はあるし、そもそも月曜日までは幽閉だし、ということでこういう時は配信で何かを見るのである。以前からの宿題であるところの「サイロ」。Apple TVの連続ドラマだ。地表で人類が住めなくなった世界で地下の垂直都市であるところのサイロを舞台とするSFサスペンス。レベッカ・ファーガソンが主役で、すぐ人から目をそらすキャラ造形がちょっと面白い。っていうか、お話が変わっていて、主役が1話にほとんど出てこず、逆に出てきた人がその後次々死んじゃうという。で、各エピソードの最後には几帳面にクリフハンガーが仕込んであって、次見る次見るフガフガ状態に簡単になる仕掛け。今日みたいに時間がたっぷりある日に一気見するのにはちょうど良かった。原作も読みたいなと思ったけど、もう入手が難しそう。