海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

世話されたいのに

カロナールを続けて体温は38℃強で押さえられていた昨日を経て、今朝は37℃少しになっていた。オオこれは山を越したのではないか?2日で済むなんてさすがは抗ウィルス薬。けど、まだ頭痛はひどい。カロナールが切れた朝は頭のあちこちがキリキリする。これは高熱の後遺症なのかコロナの症状なのかよくわからんが。ともかく、熱が下がってきたのでオレとしては楽観的な気持ちになっていたところ、1階では上の子が発熱したとのこと。ダメだったか。で、ヨメサンは昨日よりはマシだがまだめまいは残っているという話である。実はヨメサンが昨日救急車で運ばれたのはかかりつけの耳鼻科ではなく大きな総合病院で、めまいを和らげ吐き気を抑える薬を点滴されただけなので、可能なら今日耳鼻科で診てもらいたいのである。で、ヨメサンが体温を測ると微熱だとか。びみょー。で、病院に聞いたら、11時過ぎてから抗原検査して陽性だったら診れません、とのこと。幸いウチには検査キットが1つ残っていたので、11時過ぎてヨメサンがやってみるわけだが、こんなもの出るわけがない。ので、これで耳鼻科に行く事になるのだが、今度は上の子も使えないし私が車で連れていくことになった。病院の前で落とすから私は誰とも接触しない、という寸法だ。いやそれなら上の子でも運転できるが、この状況ではまだ私のほうがマシであろうという。ただし、朝37℃だった体温はその後乱高下していて一瞬38℃になったかと思うと35℃台になったりよくわからん。ただし自覚的な体調としては昨日よりは確実にマシなので、運転も短時間なら大丈夫だ。つうことで連れていって、落として帰ってきたらヨメサンが「車の中で待ってろって言われたからまた来て」。ハイハイなんでもいたしますよ。と、また車を出して駐車場で待つ。終わったので帰宅。体調はマシになったとはいえ、やっぱり寝てないとだるい。が、ヨメサンが何もできないのでお昼ご飯を作るのは私になる。オレ、まだ治ってないんですけど。。。ぐったり。寝る。夕方、二日前ヨメサンに連れていってもらったかかりつけのお医者さんに今度は上の子とヨメサンを私が連れていくことに。結果、上の子は陽性、ヨメサンは陰性だった。