海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今日の大ショック

午後からヨメサンの友達が遊びに来るので、掃除のために子供連れでウチを追い出された。仕方がないので子供と手を繋ぎながら隣の大学のキャンパスに散歩に出かけたら、校門のところで守衛さんに「お孫さんですか。かわいいですね」と優しく話しかけられた。「ウチにも同じくらいのがいましてね」

。。。オイラまだ38なのに。。。

あんまりショックでぼんやりしていたせいではないが、その直後に上の子がつまづいて鼻からコケて大出血。ダスティン・ホフマンのごとく子供を抱きかかえ、よちよち歩きに毛の生えた程度の下の子を声だけで誘導してウチに帰り、車で医者へ。幸い骨とかには異常なくてホッとする。気が抜けて帰りの運転中アクビが出て仕方なかった。