海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

今夜はレンジ蒸し鶏

今日も幽閉中。いやしかし今回熱が出ている間も食欲はまったく減退せず。それどころか妙におなかが空いて三食きっちりとあまつさえおやつもたんまり食べたのである。にも関わらず体重が減った。発熱前が学会後で体重が増えていたのもあるが、驚きの2kg減だ。ひたすら寝ていただけだったのになんということか。体内でのウィルス生産がそれほどのエネルギー消費を産んでいたのだろうか。謎である。ちなみに上の子もヨメサンもそれほど食欲はないらしい。ということで、ここ数日の食事は家族の要求タイプがまったく異なるので、基本私とヨメサンがバラバラで作り、上の子の食事は都度どちらかが作るということになっている。唯一健康体であるぶーちんは買いだし係をしてくれる一方、私らの作る食事は感染対策上食べるのが難しいので、やはり自力で賄ってもらっている。つうことで、毎日私は自分の夕食を一人分ささっと作って食べている。一人分の用意って楽ね。