海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

オシャレさん

ヨメサンが上の子の服を整理している。急激に雲つく巨人になったもので、ほとんど着てない服がたくさんあってタンスの肥やしになっているので業を煮やしたヨメサンが片づけ魔神になったわけだ。で、上の子が急激に成長した時というのが、ちょうどMサイズの服がはまるころ。つまり、いらなくなった服というのがことごとく私にぴったりなのである。つうことで、上の子のお下がりを大量にもらう私である。いや、ぶーちんも着れるんじゃない?と言ってみるのだが、オシャレな彼は上の子の機能以外に頓着せずに選んだ服なんて着るはずがない、といわれて、それもそうだと納得する。で、通常私は一着を買って着潰しては次を買うという生活をしているので、ここで突然上物が3つも4つも現れて当惑するわけだが、つまりこれって、どこかに並べておいてその日の気分でどれ着るか選ぶ生活しろって事?まあ一生に1度くらいそういうことがあっても構わんか。