海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

呪術頼り

4月の陽気が続き、強い雨まで降って雪がすっかり溶けている様子である。ゲレンデに土が出ている無惨な写真がどんどん流れてきて悲しい。八方ですら雪不足でクローズのゲレンデがあると聞く。頼むから温暖化を食い止めましょうよ。そんな中、来週またスキーに行こうと思っていてずっと様子を見ていたのだけど、ついに今日宿の予約をしてしまった。これで土土でも引き返せないぞ。いや、今日から雪予報で連休も土曜日を除いて降るというから、ここでコンディション回復にかけるのだ。だってまだ2月も終盤に入ったばかりですよ。運が悪ければグサグサの春スキーになることがあっても、雪不足で滑れないゲレンデがあるなんてのは許容できないのですよ。なので、行くんだ!