海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

早上がり

昨日レンタルスキー屋のにいちゃんに、雪はコルチナの方がまだマシ、と聞いたので、今日はそちらに。リフト代が宿券で2500円と激安。まあでも今日ものんびりでゲレンデに立ったのは10時。確かに、こちらははくのりに比べるとブッシュも土も少ない。0ではないけどね。ただ滑るうちにどんどん雪は削れてきて、午後には茶色い面がどんどん拡がるの。これ、もうスキー場どうしたら良いのかねえ。一回で良いから50cm級の雪を受けて圧雪してかためないとどうにもならんですよ。少し降ったら滑ってすぐ削るって繰り返してたらダメよ。ともあれ今日は19本滑る。午後のざくっとした雪の感じはもう春スキー。で、今日はお嬢さんを送って帰らなければならないので15時過ぎに上がり、帰り支度して出発したのは15時50分。いろいろお話しながら帰る。良いなあオレも娘の親になってみたかったなあ、と思うわけ。ウチの子だとこんなに話してくれないしね。途中ご飯食べたり買い物したりしたけど22時前にはお嬢さんを最寄り駅に下ろして22時半には帰宅した。いつももっと遅い時間に帰るのは、早い時間だと道が混むかな、と思っていたからだが、どうもそうでもないらしいことがわかった。