海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

テック三昧

某原稿を書いていて、引用文献リストの形式を整えようと思ってEndNoteのスタイルファイルを落としてきてインストールしてみたけど、いざフォーマットしようとするとエラーが出る。何度やってもダメで、これは今のバージョンの20だとSonomaでは上手く動かないことであろうという結論に達した。Endnoteバージョンアップしなきゃ。。。ってか、そうと知ってたら少し前に決行したSonomaへのアップをやめたのに。。。ところでこの前事務とバトったAppストアでバリアブルカードでソフトを買う件、やっと買って良いということになって先週喜んで購入と相成ったわけだ。買ったのはAI文字起こしソフトのPro版で、早速試してみたら、これ無料版とは雲泥の差で大変精度高く作業してくれることがわかった。買えて良かった。。。今後いろんなことが捗るよ。改めて言うけどバトって良かった。