海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

デスクワーク

今日は講義の準備に費やした。今年からPowerPointを使っており、これまでに作った講義用資料をPowerPointに移し替えているのである。


しかし、最初にPowerPointを使ったときはたいそう気持ち良かったのだが、一年もすると飽きてくるものだ。最近は背景画像も自作してみたりしているが、どうにもモチベーションが続かない。そう思っていたら、今日電話で話した友人もPowerPointには飽きたといっていた。


もうPowerPoint使ったプレゼンなんてやめだいって言いたいところだが、一年かけて作ったスライドショーの数々は簡単には捨てられない。困ったものだ。今度アップルから出るKeynoteに期待なのだが、それを使うにはiBookPowerBookが必要だし、どうしたものか。