海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

中身が伴わないとね

昨日のニュースで恐縮だが、子供に見せたくない番組の一位がクレヨンしんちゃんだそうだ。


そのことはとやかく言うまい。それよりも、見せたい番組の一位がプロジェクトXだというからあきれ果てる。確かにあの番組には見ててかーっと熱くなる部分があるのはわかる。しかし、子供に見せる番組か?


プロジェクトXを見せたい親ってのは、自分をあの番組でとりあげられる人物に重ね合わせていて、で、番組を見せる事で親もそのような人物であると子供に思わせたいんじゃないのか?子供に対する教育的立場から考えているのではないのじゃないか?と邪推一時間。


見てくれを整える前にやるべき事があるんじゃないのかなあ。