海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

宣伝大失敗

今日はオープンキャンパス。去年は学会とぶつかったおかげで参加しないで済んだのだが、今年は逃げる事ができなかった。いや、実は4年目にして参加するのは初めてなのだ。


そんなナイーブな私は、オープンキャンパスと言うのは、大学に入ったらどんな生活が待っているのかをイメージしてもらうために行われると思っていた。地味でもいいから研究室を解放するとかして日常業務を見せるべきなのだと。


でも、どうも違っていたようだ。今日行われたのは大学の高校生への宣伝であった。だから、大学側が高校生に「このように見てもらいたい」というイメージを形成するためのイベントをめじろ押しにしていたわけだ。


しかし、フタを開けて見るとターゲットの高校生はほとんど来ない。良く考えれば、期末試験直前だから来るわけないわな。