海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

麻婆茄子ができたらば

今日も子供が吐く。どうも吐き体質らしいが、吐くだけであとは元気なのが幸いだ。しかし、そうなるとお乳を一度にたくさんあげることができなくなって、一回あたり一分間だけふくませて、それを30分置きに繰り返すと言う面倒な事になる。


そんなわけなので、今日は早く帰ってきてヨメサンの替わりに晩ご飯を作る。麻婆茄子。ちゃちゃっと作って中華鍋を洗っていると、ヨメサンが乳をやりはじめた。きっかり一分で子供を引き離すと、自分の体調が悪い事に気がついていない当人、怒るのなんのって。仕方がないのでお玉を手にしたまま踊ってみた。お玉により誇張されたいつもより長い手が動き回る様子はおかしかったらしく、すぐに子供は乳を忘れて笑いだした。踊る料理人役に立つの巻