海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

衣替え

だんだん寒くなってきて、ウチの中で半そで短パンで過ごすのもつらくなってきた。夏は一番嫌いな季節なんだけど、毎年この時期は「もうちょっと暖い気候が続けばいいのに」って思うまいとしても思っちゃう。長ズボンや靴下の窮屈さに体が慣れるまでの短い間だけのことなんだが。


でも思い返せば子供の頃はそんな風に思った事はなかった。してみると、これは年を取って寒さが堪えるようになってきたと言う事か。そう言えば、ウチの子は夜でも布団をかぶらずに寝ていて、寒くないのかと何かかけると寝返りをうって跳ねのける。単に寝相が悪いやつと思っていたが、ひょっとして暑いのか。