海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

海馬レスの息子

世は挙げてクリスマスイブだが、そんなことはとんと関知しない当方、今日は雑用がすいすい片づいて良い気持ち。なんでもいいが雑用が片づく日ってのは飛び交うメールの量が多い。一人で仕事をしているんじゃないんだなあ。


最近、ウチの子はカーペットの下に物を隠しては、おもむろにカーペットをめくって隠した物を発見してにやーっ。目に見えなくてもそこに物がある、という認識が既にできているらしい。そして、これは短期間ながら記憶があるということも示しているわけだ。海馬レスを字に持つ我がヨメサンの血を引くとは思えない優秀さだ。えへん。


そういえば大山崎にICが開通したとか。で、調べてみたらいつのまにか京滋バイパスとも繋がっている。今度関西に帰ったときに使ってみよう。


しかしどうでもいいが「東京ミレナリオ」ってどうよ。「神戸ルミナリエ」のアナグラムのようでアナグラムでない、このパッチ物感溢れるネーミング。作り手が同じなんだから名前を変える必要ないじゃないよ。この時期ニュースで聞く度にテレビに突っ込む私をどうしてくれる。