海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

安物買いの銭失い

iTripが壊れた。少し前からときどき突然音が出なくなり、その後抜き差しすると再び音が出るという現象が起こっていたのだが、一昨日突然うんともすんとも言わなくなった。一応抜き差しの後にはLEDが点滅しているので、まったく動作していないわけではなさそうなのだが、とにかくラジオからはノイズしか入ってこない。ノイズが入っていると言う事は電波自体は出ているわけで、音声が入力されてから電波に乗るまでの部分に問題が生じたようである。


で、購入したオンラインショップに電話してみたら、「輸入品は30日しか保証がありません。もう切れてますね。修理もしない事はないですが、2-3ヶ月かかって5000円しますが、それでもいいんですか?」と言う。そりゃ確かに少しのお金をケチって正規代理店が販売する日本語版ではなく直輸入版を買ったのは私の判断だが、もう少し申し訳なさそうにしてくれてもいいんじゃないか?二度と買わんぞ、と八つ当たり気味に思った。


仕方がないので、今度は別の店から日本語版を買った。今度はちゃんと保証付き。いや、もうiPodのない生活は考えられないんだってば。わずか30分の職場との行き帰りの間といえども。


今回は良い勉強になりました。


どうでもいいけど、今日の晩ご飯はお好み焼き。我が家ではクリスマスにはお好み焼きと決まっている。