海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夜泣き

最近子供は夜に目を覚ますと、とりあえずお母さんを求めて泣くのである。で、抱いてもらうなりしてお母さんを確認すると落ち着いてまた寝る。お母さんはその度に起きるから大変なので、私で泣きやまないかと思って抱いてみるもダメである。怒って泣き募る事甚だしい。

しかし、昨日の晩泣き始める直前に、んあんあ言い出したので、すわとばかりに抱いてみたらそのまますやすや寝てくれた。どうも泣き始めのときはまだ寝ぼけているらしくごまかしが効くようだ。ところがほったらかされて泣いているうちに本当に目が覚めてきて、だまされなくなるらしい。しめしめと思ったが、それをしようと思ったらこちらが起きていなくちゃいけないので大変さは同じなのであった。

土曜日に見たラブ・アクチュアリーの感想と月曜日に見たミスティック・リバーの感想を書いた。