海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

シンクロニシティー

もうそろそろ書いても良いかと思うが、4月から東京に引っ越す事になった。なので、今日から4泊5日で東京家探し。一家揃って家探し。

それはともかく、先日来から「透視も念写も事実である 福来友吉千里眼事件」寺沢龍、ISBN:4794212747でいる。鈴木光司「リング」の伊熊博士のモデルになったと言う東大の心理学の助教授の伝記。この人は超能力の研究のせいで東大を追放されているのだけど(このあたりについては昨今の大学事情と関連して思うところがあるのだが、それはまたいつか)、その後高野山で修業して、それが縁で当時真言宗が大阪は池田に作った学校の初代校長になったとか。で、私の実家のすぐ近くに住んでいたらしい。なんか急に他人じゃないような気がしてきた。