海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

くたびれ保存の法則

家探し二日目。今回の滞在中に住むところを決めなきゃということで余裕を持ったスケジュールにしていたが何の事は無い。初日に見た物件でほぼ決まってしまって、二日目は他に良いところが無い事を確認するためだけに回ったようなもの。最適な選択をしたって思いたいがための努力。

それにしても、東京にはいろんな人がいる。電車の中で子連れの私たちに席を替わってくれる人の多さにも驚いたが、その子供がもらった風船を電車の中でいじっていてキュキュキュってゴムの音をさせていたときに対面の座席から耳を塞いでこちらをにらみつけた婦人がいたのにも驚いた。それから、疲れているように見える人が多くて、一方、くたびれた服を着た人は少なかったように思えた。私は逆のパターンでありたいと思う。