海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ゴミグモに会う

午前中雑用をいくつか片づけ、午後から森を求めて多摩地方を車で走り回る。こういうことをするのは東京に来て初めてなのだけど、まあ道が走りにくい事だ。関西や九州の経験から得た距離ー時間関係より2-3割は余計に時間がかかる。これって渋滞ポイントを上手にかわせるようになれば改善するのだろうか?ゴミグモが網を張っている場所に行き着くまで車で一時間弱もかかるというのはちょっと辛いぞ。

ところで、iBookロジックボードリペアエクステンションプログラム(リンクはUS)の対象機種が拡大して、我が家が以前修理した機体も含まれるようになったらしい。2月7日の日記(id:kensuke_nakata:20040207)にも書いたがやはり2003年4月以降に製造された機体にも不具合があったと言う事だ。しかしアップルに修理を頼んだときに「これは今回のプログラムとは関係ない故障です」と言われたのだが、それはウソだったのか?それとももう一回ロジックボードを交換する必要があるって事なのか?