海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ないがある

kensuke_nakata2004-06-15

昨日のデータをざっと解析にかけてみたら概ね予想通りの結果。世の中は理屈通りにできていることだ。うれしいようなつまらないような。ただ問題は、その予想がパターンがみられないというネガティブなものである事。このようなデータは扱いが難しい。理屈の上ではデータに貴賎無しのはずなんだけど、人というのは秩序に価値を見いだす心的傾向があるからなあ。

一応組み合わせるための手札があるんだが、これは単独で発表するつもりで既に論文の原稿も書き上げちゃってるし。とりあえずもう一種解析してみてから考えようっと。

どうでもいいがキャンパスの片隅にたくさんホタルブクロが咲いている。きっと多くの人は気にも留めないだろうから、私が代わりにぼーっと眺める晴れの午後。