海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

サーモスキン

子供を育てていると腰に来る。なので去年の冬から、腰が辛くなってくるとサーモスキンというサポーターを巻くようにしている。これがアラ不思議、一日巻いていればどんな頑固な腰痛もぴたりと取れる。

で、ヨメサンが下の子抱いて上の子の散歩に行くようになって以来、私のサーモスキンを常用するようになった。これでは私が困ってしまうので、昨日ヨメサン用を買いに行く。皆さんも腰痛でお悩みの際は是非これを。アルペンで売っています。多分。


どうでもいいが、先日から隣のコンビニでは店員がサンタの格好をしている。で、ヨメサンが「あれは夢を壊すわよねえ」と。服装はサンタでも中身はバイトの学生である。茶髪だったり無精ヒゲだったりして、上の子に「これなにー?」って聞かれた時に「サンタさんよ」って答えるのがはばかられるらしい。


一昨日論文を書いていて、致命的なロジックの誤りと思われるものに気がつく。今日も寝床に入ってからその事をぼんやり考えていて、ふっと問題点を解決できそうなアイデアが頭に浮かんだので、ゴソゴソ起きだして生データを眺めてみる。しかしながら、生データを良く見たら、そのアイデアを活かせる形になっていない。寝ぼけているので明日またゆっくり考えるとして、でもこのままだとこの論文はオシャカだどうしよう。