海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

気の早いバレンタイン

午後メールボックスを覗いたら、以前から国際学会や海外の調査の時にお世話になっている京都の業務渡航用旅行業者から郵便が届いていた。はて?夏の学会の処理は全て終わったはずなのに?と思って封筒を持つと、なにやら細長いものが入っている。カレンダーにしては時期外れだし、と封を開けたら、なんとバレンタインのチョコレートだった。えーっと、私はこのイベントにはとんと縁がなくて最後にチョコを手にしたのはいつかと思い出そうとすると気が遠くなるくらいである。で、本当に久々にもらったと思ったら業務用義理チョコ。力が抜けて立ち尽くす一人。

それにしても、いつも使っている業者なのに、なぜ突然今年こんな挙に出たのであろうか不思議だ。