海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

こんな夢を見た

国立大の授業料値上げ「急激すぎる」 衆院委で文科相

中山文部科学相は22日、国立大学の授業料値上げについて衆院文部科学委員会で「余りにも急激すぎる。ちょっと問題ではないか」と懸念を示した。松本大輔氏(民主)らの質問に答えた。
本当にこんな他人事のようなこと言ったの?どうしてこうなったのかって話だ。頭抱えていいですか?


ゆとり教育「知識の量少ないかも」 文科相、中学生に謝罪
これも、中学生に向けた言葉を装いながら自分の政治的方向性にそったメッセージを発言し、それをニュースにさせてしまう手法が気になる。教育の受け手のことを本心から考えているのかどうか。


どうでもいいが、最近上の子が寝る時に私の布団に潜り込んでくる。で、今日いかついオッサンに添い寝している夢を見た。寝覚めワルぅ。