海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

歯磨き

膝枕して子供の歯を磨く。大きく開いた口の中をのぞきこんでいると、いつも鼻の下がでろんと伸びるのはなぜかしら?


二週間ほど前にアクリル板用の接着剤が切れたので近くのホームセンターに買いに行った。すると、長崎時代御用達の製品が無く、置いてあった知らないメーカーの製品を買って帰り、一回使用してから硬く栓をしてしまっておいたのだな。で昨日、クモの飼育ケースに無理な力をかけたら壊れたので、修繕しようと接着剤を取り出してみたら、中は空っぽ見事に揮発済み。うえーん東京じゃあ接着剤まで私をバカにするよー、と嘆いてもはじまらない。といって、また同じ製品を買って揮発されてもしゃくなので、いつも駐車場に長い行列のできている遠くのホームセンターまで行ってみたら懐かしのアクリサンデー接着剤に再会できた。チベットの奥地で日本語を解する人と、、(以下略)