海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

心配の種は尽きまじ

今日は激しく雨。で、こないだから薄々そうじゃないかと思っていたのだけど、どうも靴に穴が空いているらしい。わずか5分の通勤で親指の下からグッチョリ。むー、ゴアテックスだからいくら上面が濡れても大丈夫なのに、底に穴が空いちゃあ台無しどころか、一度中に水が入るとなかなか出て行かない。あー気持ち悪い。しかもこの靴、まだ半年ちょっとしか履いてないんだけど。。ブランドだと思ってメレルにして失敗した。私が身に付けているもので最も高価なんだけどなあ。

夕方ヨメサンから電話「近くの奥さんのところで持ちよって晩ご飯食べるから帰ってきてもいないわよ」とのこと。で、既に上の子はそのおうちに一人で行っちゃったと言う。これは一大事。

何が一大事かというと、何度も書いているように上の子は叩いても燻しても出てこないような引っ込み思案であって、これまで三年間、親と離れて他所のおウチで遊ぶことをかたくなに拒絶してきたのであるな。それがついに親離れである。お父さん嬉しいよ。幼稚園に適応できないんじゃないかという心配が少し減った。

でもこうなると、今度は知らない人について行かないよう気をつけなきゃいかんね。