海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ワタシ日本人英語ダメあるよ

バイス作業。レフェリーからのコメントを良く読むと「ネイティブに英語をチェックしてもらえ」とか書いてある。今回は奮発して、お高い業者に英文校閲してもらってるのになあ。こういうのはよくある事だけど、だからといってハイまたですかとスルーできるほど私は人間が出来ていないのだ。

Mぺさんの学生で卒論の相談に乗っていたS田君が無事卒業ということでわざわざ挨拶に来てくれた。礼儀正しい青年ほど好もしいものはないと初めて思った。

ウチに帰ると割りばし鉄砲が。子供が「江戸たてもの園」でもらってきたらしい。嬉々としてのび太と化し、ソフビ怪獣を的にして倒して遊ぶ夜であった。