海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

倦怠の5月

毎年この時期は、講義・会議をこなしたりクモの世話をしたり書類を書いたりで一日が終わっているような気がする。今年もしかりだ。で、同じ事を繰り返すのにも少し飽いてきたかもと思いながらの帰り道、今年がお給料をもらい始めて10年目であることに気が付き愕然とする。いつの間にそんなに時間が経ったのだ?というか、ひょっとして私のメンタリティーは10年前で変化を止めてしまっていて、その間の時間は存在していないのと同じだって事か?

夕方Y田さん来訪。連休の結果を受けて最後(?)のアザラシDB修正の相談。アザラシの分布場所をレクチャーしたいので道東の地図はないか?と言われたのだけど、あいにく手元には無かったので、Google Earthを使おうと思いつく。その存在を知らなかったらしいY田さん、地球をグリグリしながら大変感心し、「神様になったような気持ちの良さがあるな」。御意。

ゴールデンアップルはリンゴ味で、ゴールデングレープとは別物だった。この項終わり。