海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

木陰のウルトラマン

えー我が家ではiSight+iChatが用意されていて、ジジババと時々ビデオchatが行われる。まあほとんどそれ以外に使い道はないわけで。で、バアサン何を思ったか手鏡を取り出し、向こうのモニター上のウチの子の映像を鏡に映し、さらにそれを向こうのiSightが捉えるようにしたわけだ。つまり、こちらのモニターには一度向こうを経由した子供の映像が映るという。で、初めて気が付いたのだがタイムラグがあるのだな。で、これが衛星中継のタイムラグとちょっと違うのは、ラグの時間が微妙に変動するのだ。あるときは0.5秒くらい遅れるのに、あるときはほとんどリアルタイムだったりする。うーん、考えてみたら当たり前だけど、なんか面白いー。


ウクレレ ウルトラマン

ウクレレ ウルトラマン

ウルトラマンシリーズの音楽をウクレレでほんわかと演る。以前に発売予告を見て欲しいなあと思ったまま忘れていたのだけど、今日iTMSで売っている事を知り、どうにもたまらなくなって購入。これからは車の中で子供が「聴かせろ!」と言った時はこれだ!

iTMSへのリンク

しかし、こうして聴いてみるとみんな良い曲だねえ。