海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

雨の日と土曜の午後は

一日雨。どこにもいけない上の子は、欲求不満なのかこちらが「やっちゃダメ」という事をわざとする。見逃すわけにもいかないので繰り返し咎めていると、段々雰囲気が悪くなってくる。雨止まないかなー。


月曜日に採ってきたクモのうち、やっと3個体からデータを得る。行動実験はなかなかサンプルが集まらないよね。


深夜「グッドナイト&グッドラック」。なんとかとテレビは使いよう、という話。どうでもいいが、最寄りのシネコンの駐車場はタワー式。映画が終わってお客がどっと帰ろうとしたら、出庫渋滞になるんじゃないかと思うのだが、これまでレイトショーばっかりだったせいかあまりひどい目に遭った事はなかった。それが今日は帰ろうとしたら出庫待ちの行列が。「ハテ?グッドナイト&グッドラックにはそんなにお客はいなかったはずだが?」と思い待っている人たちの会話を聞くともなく聞いていると、この人たち「海猿」の客じゃないか!ひょっとして大ヒット満員御礼ですか?うーむ。。。結局深夜25時に10分も待たされた。