海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ちなみに今日は16000歩

思うところあって、万歩計をつけてみた。いや笑うなかれ。メタボリック症候群(中年太りと言え>オレ)とか気になる年ごろなのよ。すると、講義一コマやるだけで1000歩ほども歩いている事がわかった。どうやら教壇の上をあっちこっちと歩き回っているようだ。動物園の熊か>私。確かに衆人の目に晒されてストレスだけどさ。

夜、顔と名前の一致する学生の集団に誘われて飲み会。10人ぐらいの中、教員は私だけで、まあサービスしてやろうとテンション高目に適当な事を喋りまくってみた。学生さんたちは神妙な顔してフンフンと聞いていたが、酒の場で教員が話す事に耳を傾けてるようじゃあ、まだまだ修業が足りんですぞ、と日曜の飲み会と比べて思った。で、二次会にもつきあったが、長崎以来寝不足気味だったので途中でへばってきて中抜け。