海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

三つ子の饅頭

最近は別の道を使っているが、今年の前半まではフィールドに行く途中に東村山市を通っていた。で、私くらいの年齢の人間にとって東村山と言えば志村けん。子供の頃テレビで聞いたどことも知れぬ土地を、今や何と言う事も無く通過している私に気が付くと、とても妙な気持ちになる。で、私にとって志村けんと言えば「だいじょうぶだぁ」であって、最近スカパで放送されているので嬉々として毎週見ているといったら、20代の私の事を知っている皆さんは成長の無いヤツだと笑うでしょうな。だって三つ子の魂百までだから。そんな昨日、上の子の友達が、だいじょうぶだぁ饅頭と言う物を食べたと言う話をしていたらしい。そ、そ、それはひょっとして東村山に行けば手に入るですか?私も食べてみるべきなのですか?