海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

連休明けだから

ネコノミの経過を見せにまたもやお医者に。予約していたにも関わらず1時間以上待つ。待合室も芋の子洗いでずっと立っていた。で、診察は一分。「あ、治ったわね。これからは長ズボンでね」「ハイ」。これだけ待ったんだから、こないだみたいに愉快な会話をくれよう、と思ったけれども、混んでるんだからそんな暇は無いわね。治ったとは言うものの、晩酌とかするとブツブツだったところがカーッと腫れてくるなあ。

今日は曇り空でそれほど暑くない。相変わらずショウジョウバエ不況なのでトラップをかけているのだけど、昨日までのように暑いとさっぱり採れないのが、今日はウハウハ採れる。そういうもんなんですか?

論文読みとか。