海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

古巣で学会

というわけで、今日から行動学会。6時に起きてお出かけである。N700に乗って、窓際に完備されているコンセントを使ってやろうと思っていたら、6時起きのせいで動き出した途端に寝てしまい、意味がなかった。で、京都に着いたら雨ザーザー。傘がないー。とりあえず宿まで走って行って荷物を預けて傘を借りる。会場であるところの紫蘭会館まで行ってポスターを貼ろうとしたら、悲しい事になっていた。筒に入れていたんだけど合わせ目から水が入ってポスターがグズグズに濡れていたと言う。

ポスターを貼ったらすぐに移動して懐かしの二号館へ。えーっと大人としてのお勤めであるところの会議二連荘である。会議ユビキタス。ということで、今日は何の発表も聞かず。夕方H田さんのところに行って論文をダウンロードさせてもらい、Y田さんが飲んでいるところに合流。編集委員のお一人であるところのI渕さんが、私と出身中学が同じ事が発覚して悶絶した。悪い事はできないものである。で、再びH田さんのところに行って、今日は終わり。

結局やった事と言えば飲んだだけだ。

どうでもいいのだけど、Y田さんと合流する時に、「岡崎神社まで来い」と言われて「ハテ岡崎神社ってどこだっけ?」と思った私は去る者日々に疎しである。京都時代は岡崎神社の近くに13年も住んでたんだけどなあ。