海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

夢のたき火師

畑ゼミではそろそろサツマイモの収穫。一つ試しに掘ってみたら化け物のようなイモが出てきた。ゼミ生大喜びで、焼き芋大会をしようと言う。しかし住宅地の中に位置する大学である。事務に話を通したとしても、近隣からたき火の煙とかへの苦情が来るかもしれないことを本気で心配しないといけないのが昨今と言うものだ。でも学生がやりたいって言ってるんだから、それをダメって言っちゃあ大学勤めをしている意味がないというのもまた然りと言える。っていうか、私にとっては夢であるところの、仕事でたき火か?

どうやら来年になると、touchで動くサードパーティ製アプリが出てきそうな様子。ってことはメーラーがついたり、簡単なデータ入力ができるようになったり、ひょっとして手書き入力とか?そうなったら、ガジェットとしての価値がぐんと跳ね上がるということ。先物買いして良かった。。。これを感涙といわずして何と言う。