海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

最終日

ダニを子供を守る用心棒として使うために、体にダニを収納する場所を備えているハチの話を聞いた。驚異的に面白かった。

大相撲九州場所の開かれる会場での懇親会を経て二次会へ。やはりここは地元の人に旨い物を食わせる所に連れていってほしいもの。というわけで、K賀さんに連れられて赤坂の第三共進丸というところに。昨日、昔行った屋台の場所がわからずにさ迷ったので、その轍を踏まないよう`店の名前を記録しておこうと言う。つまり、とっても美味しかった。イカの造りを頼んだら、まだ足を動かしている丸ごと一匹が出てきて、知能が高く視覚に優れたイカだけに、自分の体が食われる光景を見てその意味する所を理解しているかもしれないと思うと、何とも言えないゾワゾワ感を得るわけよ。