海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

続落予測

金曜までに書かなければならない原稿の筋立てを考えようと強風吹きすさぶ中を散歩していたら、最寄りのガソリンスタンドの看板が見えてきた。オオこないだまで140円台の後半だったのに、130円になっている。意外と値下げ幅は小さいが、世に言う暫定税率の廃止は本当だったのだと感じ入る。で、さぞかしこれを待ちわびたドライバーも多かろうと、中を覗いてみたら、あにはからんや車は一台しかいない。ということで、この近辺の値下げ額は25円に近いものであると推察される。

しかしどうでもいいけど最近巷で見られるエイプリルフールの悪ふざけぶりは目に余るものがある。特に、単なる奇抜競争になっているのがかっこ悪い。