海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

こわいもの

土曜日から恒例の長崎調査。今年は道具一式を宅急便で送る事にした。往復宅急便というのにすると、普通より一日早く送りださなくてはならないということで、授業二つと会議三つをこなしてからウチに帰ってきて荷造り。営業所に持ち込むべく車のトランクに積み込もうとしたら、一週間前に賞味期限の切れたコロッケパンが転がっているのを発見した。おーこわ。

どうもしばらく前からのどの調子が悪いのでお医者さんに言ってみたら、鼻からファイバー突っ込まれて、鼻の穴とのどが本当に繋がってることを体感できた。私にとって、この解剖学的知見が字面上の知識から一段レベルが上がったと言える。で、特に問題はなさそうとのこと。なんか単に年のせいで体にがたが来ていて、何でもないのに不調に感じてしまう年ごろなのかね。