海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

我が家はカモである

小麦粉を焼いたものや小麦粉を焼いたものや小麦粉を焼いたものに三日で8000円近く払ったウチは、学生に優しい素晴らしい客だと思う。

しばらく前に読んだ100グラムの肉は80グラムになるよう焼き上げれば美味しい。科学的発想で料理に挑戦 - ライフ - 日経トレンディネットという記事が面白かったので、中で紹介されていた「今日からおいしくなる洋食のシンプルルール」という本を買った。これによると、塩は食材の0.8%の重量で、肉を80%の重さになるまで中火の弱火で焼け、との事。早速鶏のもも肉でためしてみる。ウチにはテフロン加工のフライパンがなくビタクラフトのでやったので、少し戸惑うところもあったが、できてみると確かに美味しい。なんか新しい世界が拡がる思い。他のレシピも試してみたい。

今日からおいしくなる洋食のシンプルルール

今日からおいしくなる洋食のシンプルルール