海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

予報通り

やはり雨だった。ということで一つ徒労が確定。一方、今日の野外の授業二コマは、例に拠って南の島の大王にならい開店休業にする。余った時間で片づけるべきデスクワーク二つ。そのうち一つは終わらせたものの、もう一つは突発的に出てきた別のデスクワークのせいで取り掛かる事もならず。なんだかつまらない1日だ。

萎えが加速します。

上の子は小学校の夏前の耳鼻科検診で鼻炎を指摘される。ちゃんとお医者さんに見てもらわないとプールに参加できないそうで、私の長崎行の間にヨメサンが連れていったらしい。するとそこにいたのは、当の指摘をした校医さんだったそうな。結果、特に問題なくプールオッケー。しかし、なんというマッチポンプでしょう!