海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

全面降伏

ヘルシオの続き。大枚はたいたのだから2日くらい続けて話題にしてもバチはあたるまい。ということで、論文をグズグズ書いた一日を終えて帰ってきてみると食卓がとんでもないことになっている。一体今日はなんのお祝いでしょう?というごちそうだ。鯖のおろし煮風、カボチャのチーズ焼き、煮物、枝豆の茹でたの、ブラウニーケーキがどかどかと並んでいる。喜んだヨメサンが午後ずっとヘルシオを動かしていたらしい。で、昨日の唐揚げとは打って変わって、今日のはどれも美味しい。美味い。デリーシャス。ヨメサン曰く調味料をあまり入れていないので(付属のレシピ通りに作るとそうなるらしい)味がしないかも、ということだったけれども、食べてみると素材の味がとっても強く感じられて、なるほどこれは評判が良いはずだ。ということで、ヘルシオ素晴らしいと思います。しかしいくら減カロリー料理が作れてヘルシーといっても、嬉しがってたくさん作って食べていれば世話はないのである。