海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

マーライオン再び

きょうも試験。サクサク採点を済ませて事務に提出。これで今年の教育周りの仕事はほぼ終わりである。と一息ついていると、急に吐き気が催されてくる。お昼ご飯食べすぎたかしら?と、ヨロヨロと帰途につくわけだが、帰り着くと猛烈な便意に襲われ、トイレに駆け込むと滝のように流れ出る便。こ、これは巷で流行っているという嘔吐下痢ではないか。そういえば昨日ヨメサンも吐いていたらしく、してみると先週土曜日のぶーちんのもちゃんとした病気だったのか。不機嫌になってごめん!>ぶーちん。5時間ほど吐き気に苦しめられ続け、やっと胃の中のものを出せたのが22時。それでも下痢はなかなか止まらず、ぶーちんやヨメサンは吐いただけで治ってたのに、私だけこんなに症状が重いのは天罰かもしれない。