海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

サイヤ人

今日はぶーちんの運動会だ。上の子の時から数えると5回目の幼稚園での運動会だけど、来年はぶーちんも小学生なわけで、泣いても笑ってもこれが最後。なのになのに今日は二時間目から講義なので、最初の一時間くらいしか見れないという。痛恨である。休講にするという考えが頭に浮かばないでもなかったけれども、先週も休講だったしやっぱりそれは無理だ。ということで、せめても親子競技には出ようという。

その親子競技はしっぽとり。親がお尻にしっぽをつけて手を繋いだ子どもが敵軍の親からしっぽをとると得点。そして最後にとったしっぽの数を子どもに数えさせる、なんという教育的な競技でしょう。で、私としては上の子で経験済みにも関わらず、やはりこの熱くなってしまって、取られまいと必死で逃げ回ってぶーちんを振り回すこと甚だし。転ばせて膝小僧すりむかせたり。まったく大人げない>オレ。

そんな私も足をぐねったのか夜になると足首が痛いんですけど。。。