海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

飾りじゃないのよレンズは

寄る年波には勝てず、すぐ目が疲れるようになって久しい。と言ってもディスプレイに向かわず仕事をするわけにも行かないわけで、困ったなあと思っていたところに、JINS PCという、なんでも青い光の成分を選択的にカットして目の疲労を軽減するという触れ込みの度無しメガネが発売になったと言うニュースに接したので、早速この土曜日、梅田に買い物に行った時に試しに買おうと思ったわけだ。そしたら、店にあるのはピンクやら紫やらの色しかなくて、今さらウルトラアイでもないなあとあきらめてウチに帰り通販で購入した黒のフレームのが今日届く。というわけで早速かけてみているけど、ホントに目が疲れないのかイマイチわからん。まあダメだったら伊達メガネとして利用すると言う事で。