海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

NCU

後期の金曜日は授業がないので、ウチでパソコン仕事をしている事が多い。東京(多摩だけど)にいた時はこういうのはした事なかったのだけれど、やってみると優雅に仕事ができてなかなかよろしい。ところが今日は、この大事な金曜日を守るべくいろいろ交渉したにも関わらず、負けて大学での用事が入ってしまった。わずか1時間ほどの用事のために、1時間40分ほどの時間を使って出かけねばならない。何かちょっとバカバカシイ。しかし、そんな負の感情をストレートに表出するのは文化的とはとても言えない行いなのであって、しからばとヨメサンに「N・C・B!」と言ってみた。するとヨメサンしばし考えて「のりたま、くいたい、ばくはつてきに?」。愉快になって負の感情が軽減された、というちょっと良い話。

どうでもいいけど、三井住友銀行を騙るフィッシングメールがウチに届いた。ホントにあるんだなこんなの。