海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

かわいそうなヨメサン

ヨメサンがトイレで用を足して、さあ、と立ち上がった時に目に違和感を感じたらしい。コンタクトが落ちたのだな。ヨメサンには慣れたものらしく探し始めたのだけれど、トイレの床にはない。すると考えられるところは一つ。機能する片目で便器の底を見てみると、何かあるように思われる。泣きそうな気持ちでそーっと手を生暖かい液の中に突っ込むとやっぱりあったらしい。便器の底はぬるっとしていたらしい。私的には良かったね、という話だと思うのだけれど、本人には辛い記憶らしい。まあその気持ちはわかるんだけど、でも今回便器には液体しかなかったのだから不幸中の幸いだよ。