海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

ガラパゴスへの道

実はレギュラーな授業は先週で終わりになっていたのであるよ。すなわちこの1週間がぽっかり開くわけで、そんなことなら9月の授業開始を1週間遅くして夏休みを増やしてほしいものだと、季節労働者たる私は願うのだな。ともかく、というわけで寝かせておいた野外カーン論文をもう一度見直す。寝かせてから読むと恥ずかしくって顔から火が出るのが通常だけれど、今回は逆に「意外と良く書けてるやん」と思ったと言う。厚顔無恥ここに極まれり。それでも少しは直すべきところがあったので、作業してU丸さんに送り付けると午後を過ぎたところ。残りの時間は文献を読んでお勉強。