海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

進歩した万歩計

どうやら今日で大学の事務周りが閉まるらしい。という事で、ちょっと早めだけど私もこれで仕事納め。明日からはウチでたまった文献でも読んで暮らす。

血中脂質値に頭を悩ます私としては、活動量計なるものをつけて消費カロリーを計測するのがよかろうもん、と昨日子供を京都駅に送りに行ったついでに1個買い求め、今日から使い始め。最初タニタのカロリズムに心を引かれたけれど、上半身に付けなきゃいけないというのが煩わしく、ズボンのポケットでも良いと言うオムロンのにしたのだけど、帰ってきてからいろいろ調べてみると、測定原理的にタニタの方が良かったかも。。ともかく、今日の結果は8km歩いて2300kカロリー強。