海の底には何がある

これは日記だ。ブログじゃない。

丸めた裸足のつま先

帰ってくる。昨日一昨日とずっと小雨そぼ降る天気だったのが、さあ帰ろうかという時になってカーッと晴れてくる。やっぱり晴れると長崎は光の加減が良くて街がキレイに見える。しかし見た目ほどには気流は安定していなくって、揺れて揺れて往生する。着陸して駐機場に向かうとき、A滑走路にボンバルディア機がフラフラと降りてきたので、それを待っていたのだけれど、ひょっとして次の飛行機に乗る機会は夏に山形である学会の時か?その時はひょっとしてあのボンバルディアではなかろうか?うーん新幹線だとやっぱり時間かかるよなあ。はっ、夏にヨーロッパはどうするつもりだ?>オレ。